これで、マルタに来て2度目。
また、携帯が壊れちゃった。
1度目は、画面破損で
1回目は、地面に携帯を落として、画面にヒビが入って、そこから画面がブラックアウトになっちゃったの。
▼そのときの記事は、コチラへ
そのときに訪れたのが、『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』だった。
二人のイタリア人スタッフがいて、
もう一人の方は、初めは無愛想だと思ったけど、話してみたらすごくいい人。
もう一人の方は、初めからフレンドリーで、私のことを ”マダム” と読んでくれる、ジェントルマン。
そのあとも、何度か
指認証ができなくなっちゃったときも訪れたり、
そして、お店の前は、何度も通ったりしてた。
お店が小さいし、一人ずつしか対応できないから、すぐに行列ができちゃったり、
問題解決までに2,3時間かかっちゃうっていうデメリットはあるんだけど、
接客はいつも、丁寧にしてくれるの。
前に、他の携帯ショップに行ったときの対応がひどかったから、
▼そのときの記事は、コチラへ
余計に、『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』の接客が神に思える。笑
2度目は、水没
2度目は、おそらく水没。
バックに、携帯と水筒を一緒に入れてたんだけど、
水筒の水が、漏れちゃってたんだよね。バックがびしょびしょになってた。
バックから取り出したときは、携帯はまだ普通に動いてたんだけど、
しばらくして、一定の場所だけが指でタップしても反応しなくなって、
そこから1時間後には、完全にブラックアウトになった。
ちょっと怪しげな光も、ブラックアウト状態の打面から時たま垣間見れて、
これはもう、ダメかな。とも、思った。
修理するなら、買い換えちゃう?
もちろん、 『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』を訪問。
そしたら、「3時間後にまた来て。その間に、何が問題かを確認するから」って、言われたの。
「え?何が問題で、それだけの修理時間と費用がかかるのか知るのに、3時間待たなきゃいけないの?」っていうストレスは確かにあったんだけど、笑
他にもお客さんがいたから、「忙しいのね」と思って、
ひとまずは、お店をさった。
でも、そのあとすぐ、
「3時間ですら待ちたくないし、修理費用がかかることは間違いないから、
いっそのことiPhoneに買い換えちゃおうっかな?」って考えが、頭を巡ったの。
マルタって、あんまり品揃えがないから、
私が使っていたpixelのケースとか保護シートとか、そういうものを見つけるのも、困難だったんだよね。
iPhoneをゲット
近くにApple Storeがあるから、お店に行ってiPhoneを手に取って、
「やっぱり、買っちゃおう」って、決めた。
そして、『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』に戻って、伝えたの。
「新しい携帯を買うことにしました!」って。
預けていた携帯を取りにだけ来ようと思ったんだけど、
そしたら、
「どの携帯買うの?」って聞かれて、
「iPhone15」って伝えたら、
「このお店も、新品のiPhone15を売ってるよ。
お姉さん、何度も来てくれテルから、安くしてあげる。ケースと保護シートも付けてあげる」
って、言ってくれたの。
本当に?大丈夫かな?… って疑う気持ちもあったんだけど、
Apple Storeに勤めてる友達に相談したら、「保証期間が2年以上あるなら、買って大丈夫だと思うよ」ってアドバイスをくれて、
保証期間が2年あるということだったので、iPhone15を購入しちゃった。
チャージャーもディスカウントで
数日後、付属品以外の充電アダプターが欲しいと思って『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』を訪れたら、
充電アダプターも、ディスカウントしてくれた。
初めに提示された金額に対して、「え?高っ?!」みたいなリアクションをしたから、
それでディスカウントしてくれたのかもしれないんだけど、
常連さんを大切にしてくれる、親切なお店だって、思ってる。
「iPhone15に買い替えてから、インスタの画質が悪くなっちゃたんだけど、何が原因か分かる?」みたいな質問にも、
丁寧に対応してくれたよ。(結局解決できなかったんだけど。笑)
『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』、オススメだよ
携帯の修理、または携帯周りの商品を購入する際には、『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』はオススメ。
小さなコミュニケーションをして、仲良くなったらもっと、あなたにとっての良心的なお店になるかも。
携帯周りで何か困っている方は、ぜひ訪れてみてね。
▼『PHONE REPAIR in Sliema(スリーマ)』のGoogle Mapはコチラ
コメント