こんにちは、マルタ在住のChichiです🌼
過去に書いたブログを、何気ない気持ちで読み返してたの。
友人関係への悩みのブログ、失恋したときのブログ、キャリアへの葛藤のブログ、
いろんなブログを読み返していて、過去に抱えていた痛みを思い出して、
懐かしい気持ちにもなった。
そして、不思議な感覚にも。
その当時は、どん底に落ちたかのような気持ちだったり、
涙が止まらない日々を過ごしていたり、
うまくいかない自分の人生を嘆いたりしていたけど、
過去の痛みは、もう過去のものになって、
今は全く、その痛みは残っていない。
あんなに辛い出来事だったはずなのに、
乗り越えた今ではもう、
自分の人生の一部として、愛おしいじかんへと変わった。
1年後、10年後の自分は
今、新たな葛藤を手にして。
✍️「新たな葛藤について」は、こちらのブログへ

いろんな痛みを経験して、その度に乗り越えていった私なら、
「1年後にはきっと、笑って受け入れられてるはずだよ」
って、
そう思える。
1年じゃ足りないとしても、10年後には、必ず。
過去の経験が示してくれたように、
痛みはいずれ去って、
そして壁を乗り越えたあとの私は、レベルが上がっているの。
「大丈夫だよ」
過去のブログを読んでいるとき、
当時の私に対して、
「大丈夫だよ、そんなに悲しまなくって。
そのあともっと、Chichiは幸せになってるから」
って、
そんな言葉を、送りたい心境だった。
そして今の私に対しても、同じ。
未来の私は、今より絶対に幸せになっているはずだから、
「大丈夫だよ。そんなに悲しまなくって」
って、
自分に言ってあげたいって、思った。
未来を、楽しみにして
辛い出来事が起きたときは、いつだって、
「なんでこんなことが起きるの?」って、
信じられないし、人生を恨みたい気持ちになる。
でも、きっと。
長い人生の、未来の人生にいる私はきっと、
現時点のこの出来事に、感謝できているはずなの。
だから、辛いときは、
「今だけだよ。未来の自分は、笑ってるよ」
って、
自分に教えてあげなくっちゃね。
試練を乗り越えた後の自分は、絶対に、
レベルアップしているはず。
comment