マルタ人って、イケメン?どんな特徴?マルタ人の見た目や中身を、個人的な意見でね

マルタで生活して、約5ヶ月。

 

マルタって、日本から未知の国すぎて、

”いったいどんな人たちが住んでるんだろう?”って、疑問に思うよね。

 

もちろん人それぞれで違うんだけど、

わたしなりに感じる、マルタ人の特徴があるの。

マルタ人の見た目は

まず、見た目については、

”THE ヨーロッパ” っていう感じでは、ないかな。

 

ヨーロッパの人って、「金髪に白い肌」、「青い瞳」、「美男美女」っていうイメージがあるけど、

マルタ人は、そんな感じでは、ないかな。笑

 

身長は小さい人が多いし、肌は日焼けのせいか、真っ白なかんじでもない。

堀が深めで、パーツパーツがしっかりしてる人が、多いかも。

 

”THE イケメン” って感じでは、ないかも。笑

(もちろん、イケメンはいるよ!)

見た目は、変わりつつある?

マルタには、他の国から移住してきている人がたくさん住んでいるから、

若いジェネレーションのマルタ人は、血がミックスされている人も多いみたい。

 

だから、マルタ人といっても、さっき取り上げたような見た目じゃなくって、

アラブっぽい顔をしている人とか、”THE ヨーロッパ” っぽい顔をしている人とか、様々。

 

この前、マルタ人の友達と道を歩いていたと木に、

マルタ人っぽく見えない人からマルタ語で話しかけられて、

 

「あ、マルタ人だったんだね」って、二人で驚いたことがあった。

 

ミックス系のマルタ人の顔は、けっこう私のタイプな顔で、かっこいい。って思ってる♡

表情が、コロコロと

表情豊かというべきなのか、なんと言えばいいか難しいんだけど、

表情の移り変わりが激しくって、感情が表情にすごく現れる。

 

笑顔のときは、全面の笑顔で、

怒りのときは、全面の怒り。

 

顔のパーツパーツが器用に動いて、本当にすごく、感情が伝わってくるの。

 

眉毛とか、目とか、ほんとに全面の表情が変わる。

声は大きめ。怒るとこわい

だから、怒るとこわい。迫力があるから。笑

 

マルタの人は切れやすくて、些細なことで腹を立てて怒鳴ってるかんじなの。笑

 

バス乗り場や道端なんかでも、

大きな声を出して、全面の表情とボディーランゲージを使って、怒りを表しているマルタ人はよくみるのよね。

声も大きいから、目立っちゃう。

 

普段の会話から声が大きいから、マルタ人は日常でも目立ってるよ。

話すスピードが、早い

そして、すごく早口。

ぜんぜん聞き取れないことが、多い。笑

 

聞き取れなくて、ポカンとした顔をしてても、相手はぜんぜん気にしてない様子で、

言いたいことを全部言い終えて、満足したように会話を終える。笑

 

お話好きが多い印象かな。

マルタ人何人かでお酒を飲んだときは、全員の主張が強すぎて、ぜんぜん会話についていけなかった。笑

ふだんは親切。他人を助ける精神

ふだん、マルタ人は、すごく親切なの。

怒ってるようにみえても、話しかけたらすごく優しかった。ってことも、ある。

 

困ってることがあって、マルタ人の友達に相談したとき、

相談したあとなんども、「大丈夫だった?」って気にしてくれたの。

そして、困っている本人の私よりも、感情移入してくれた。

 

道で携帯をみながら迷ってたら、道を教えてくれたこともあったしね。

 

他人を助ける精神を持っている国だって、感じてるの。

いろんな人がいる国、マルタ

マルタ人って、けっこう特徴がはっきりしてるから、私はすごく、興味深くかんじてる。

 

そして、「マルタ人」の特徴につては、この記事で記載したようなかんじなんだけど、

「マルタに住んでる人」のほとんどは、別の国から来た人たちなんだよね。

 

だから、ほんとうに様々な人がいて、特徴があって、毎日飽きない。

まだまだマルタの国は、とっても興味深いの。

 

マルタに訪れたら、

日本人とは全然違って、そして様々なナショナリティーの人たちとの出会いを、楽しめるよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

if you like this, please share
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA