マルタでゴースティングされて傷ついたけど、もう、気にしない

2回デートしたイタリア人から、

突如ブロックされちゃったの。

 

彼はバカンスでマルタに来ていて、

いっしょにバーに行ったり、ビーチに行ったり、

二人で素敵なじかんを過ごしたんだけど・・。

 

もちろん将来への期待をしてはいないけど、

でも、何かしらのカタチで繋がっていたいな。って思ってたんだ。

 

インスタの投稿を見て、近況をみるだけでもいいし、

数年後どこかで、再会できたら素敵だな。とも。

 

実際にまた会えるかは分からないけど、

関係を断ち切られたのは、すごくショックだった。

彼は、良い人?悪い人?

デートのとき、彼はすごく良い人だと思ったの。

 

ポライトだし、リスペクトしてくれるし、

プレイボーイ感はぜんぜんなくって、

ひとときの二人のじかんを楽しんだと思ってた。

 

過去の恋愛の話とか、お互いの文化の話とか、

いろんな話ができたし、

たった二日間だけど、なんか絆ができたような、そんな感じがしてたんだ。

 

その感覚が、すごくうれしかったの。

 

彼のことを好きになったし、

彼もわたしのことを好きだって思ってたから、

二人の将来がないとしても、

せめて、繋がってはいたかったのに・・・。

少なくとも、良い人では、ない

悲しい気持ちと、「なんで?」っていう混乱と、

あとはいろんな感情が入り混じって、

友達に気持ちを聞いてもらったの。

 

友達は、わたしの経験についていっしょに悲しんでくれて、

そして、この言葉に、納得できることがあった。

「ゴースティングすること自体、(何も言えずに、幽霊のように消えること)よくないことだよね。

ブロックする前に何か一言いうべきだったのに、ただゴースティングするのって、すごく幼稚的で、自分勝手。

良い人だったら、そんなことはしないと思う」

 

デートのときは、すごくいい良い人にみえた。

デートのときの彼が演技だったのかそうじゃないのかは、分からない。

 

でも、たとえ、デートのときの彼がありのままの彼だったとしても、

ゴースティングすること自体が、良いことではない。

 

なぜ彼がそんなことをしたのか・・・、彼はただの遊び人だったのか・・・、

彼の態度、会話の内容は、嘘だったのか・・。

 

そんなことについて考えるつもりはもうないけど、

相手がどんな人なのかを理解するのって、本当に難しいことだと、改めて思い知らされた。

少なくとも、何かに繋げられるから

彼にゴースティングされて傷ついたけど、

彼との出会いで、彼との会話や触れ合いから学べたことがあることも、事実。

 

今のわたしにできることは、

今しか味わえないこの感情を思いっきり噛み締めて、

次の何かへと、繋げることだよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

if you like this, please share
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA